So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

BSジャパン「君には絶対恋してない!」第二十八回(最終回)放送 [日本放送ドラマ:君には絶対恋してない!]

 君に「は」絶対恋してない!ですよ~~~←息子が突っ込んでた(笑) さて最終回!BSスタジオの泣き真似、ありがとーーーー♪


  第28話(最終回) 愛に必要な時間 あらすじ→http://www.bs-j.co.jp/kimikoi/story28.html

 アジドラ初放送時の28話レビューはこちら(当時と日本語字幕(役名含む)が変わっています。)
http://kunny-aura.blog.so-net.ne.jp/2010-08-06-1

 ビビ、ベイビーがハニーに。ここはアドリブな感じなので字幕は流動的? 「就想賴著妳」は、題名なので、日本語でもうまくリンクして欲しいところでしたが、意味はその通りだったので物語には支障ないですね。
「一緒にいたい。」かあ~。ラブラブね(^v^) 

 香港君キュンときた~~ ヤン姐は最後もカッコいいなあ~ 

 小羽平はパパの遺伝子を色濃く受け継ぎ、髪型はママ似(笑) 前に呪怨の子役ちゃんと間違えてしまいましたが、繁田凌君ですね~。日本と台湾のハーフ、きっとイケメンに育つことでしょう(^v^)

 あー寂しい。2人目のお子ちゃまのお顔が見たかったな~♡ 幸せは平果恋は永遠に続くのであった。

-------------



 台湾オンエア時に最終回を迎えた日、昨年5月23日のオーラに、その時の台湾報道を簡単にご紹介していました。その記事によるとプロポーズのシーンは、最初はベタなJerry演出でした!NG集にあります(笑) 

 散々考えたあげく「ちょっとボロボロじゃないよー!」と突っ込まれてるJerry~~(笑)

 今では公認の大親友の2人♡

 それが君恋のクランクイン記者会見の頃(2009年5月)は、まだかなーり距離があって、Jerryカチンコチンなのです!前にアップした動画が消えちゃっているので、もう一回。もうどーしても笑えるので~~~(^.^)

 クランクイン記者会見。Ellaは余裕あり。でもJerryにかなり気を使ってくれていますよね。


 初撮影日も引きつり笑い気味(笑) 



 人との縁って分かりませんね~。これからもずっとEllaには大親友でいてほしいな。前に、本当の親友というのは、いつも連絡を取り合っていなくても会えばすぐに前の様になれると2人が言ってましたね。私も自分と親友の関係を見るとそう感じました。


 この時はもう大親友!2010.3.14の台湾高雄であった「君恋」ファンミーティング!Jerry楽しそう~~


 Jerryはこのイベント後の新幹線で乾杯し、撮影チームに向けて感謝の言葉を口にして涙ぐんだそうです。



 ドラマのストーリーの中では感動する大好きなシーンは沢山ありますが、違った意味で一番好きなシーンはこちらドラマの第一話です。2人の「最悪の出合い」シーン。今では台湾の「君恋ロケ地」定番のレストランですね。
きみ.JPG
 
 このシーンはちょうど当時のクランクアップ前に撮影されたシーンでした。ドラマ撮影期間中、2ndアルバム発表とプロモーション活動とサイン会あり、大陸へ渡ってロケ撮影あり、日本では東京と大阪でファンミーティングあり、撮影中に目に怪我をしたり、あのブチュ♡シーンもあり、予定より撮影が延びもしました。それら全ての最後に、2人のドラマの始まりを撮っているのです。この始まりのシーンは、いつも見るたびに駆け足だった2009年を思い出してウルウルくるのです(^v^)



 






 感動をありがとう!

3600d21f9ac467f9a78669ea.jpg


 君には絶対、恋しちゃってまーーーっす!!!!

 どうかどうか、どちらかの地上波でまた放送して下さいませ~~~(^^)/

  



nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:芸能

8月17日の台湾報道 [中華新聞記事]

 上海で絶賛撮影中のJerryですが、昨日は台湾報道に登場していたのですね。


 大陸の投票結果の記事。ジェリーは4位♡ 2位の明道(ミンダオ)と9位の何潤東(ピーター・ホー)は以前から大陸のドラマに進出していて大陸でも人気があります。

[ペン]8/17 ミンダオ、ジェリー、ピーター 台湾イケメンTOP 3
明道、言承旭、何潤東 台灣3帥 | 藝人動態 | 娛樂追星 | 聯合新聞網


<大陸網選出「亞洲十帥」,台灣的明道(左圖起)、言承旭、何潤東分獲第2、4、9名。本報資料照片>
6530903-2628483.jpg
 大陸の青春勵志娯楽サイトが主催し、新浪、捜狐、騰訊などのミニブログ運営7社サイトが協力した「2011年度アジアのイケメンTOP10」の投票イベントの結果が発表された。元東方神起で、現JYJのメンバーである金在中(ジェジュン)は594万票でトップを勝ち取り、明道(ミンダオ)は522万票で2位、馮紹峰(フォン・シャオフォン)は436万票で第3位であった。
 このイベントは4ヶ月間の投票で、2000万票以上の大陸ネットユーザーが参加したにも関わらず、大陸のアイドルの票数は韓国と台湾のイケメンには対抗できなかったのか、ランクインしたのは馮紹峰と杜淳の2人だけだった。馮紹峰は「宮」を演じて大人気になったが、前に安以軒(アンアン)と何度も共演していて、それは「鎖清秋」「芸娘」「後宮」等、ちょうど杜淳が主演した「古今大戰秦俑情」の女性主人公も安以軒(アンアン)という偶然であった。
 韓国スターの人気は継続中で、金在中(ジェジュン)、張根碩(チャン・グンソク)、宋承憲(ソン・スンホン)、micky(ユチョン)は1位、5位、6位、10位という結果に。一方台湾のスターは明道(ミンダオ)、言承旭(ジェリー・イェン)何潤東(ピーター・ホー)が第2位、4位、9位を獲得した。
  実は大陸サイトの投票活動は数えきれないほどあるが、しかし今年の「アジアのイケメンTOP10」は今年、それぞれの微博(ミニブログ)で「微博評帥團」を構成し、ネット上で活発に盛り上げた。しかし15日にイケメンTOP10が発表された後、投票にはズルい投票があったのではないかとファンから疑惑が寄せられ、一番疑われたのはユチョンであった。一方、人気が高い李敏鎬(イ・ミンホ)と金賢重(キム・ヒョンジュン)がランクインしていなかったのは残念なことだと思われていた。
-----------------

 

 こちらはゴシップ週刊誌《臺週刊》が出てからの記事ですね。この記事については、少なくとも撮影カメラマン、監督、副監督、共演女優さん2人が「ファンがずっと見ていたから分かる」「記者はシナリオライター?」と反論の呟きを微博にあげてました。
拍戲頻受傷言承旭躁鬱暴瘦7公斤 | 即時新聞 | 20110817 | 蘋果日報
言承旭今年6月赴上海拍攝新戲《我的燦爛人生》,今天出刊的《壹週刊》報導,言承旭拍戲時小傷不斷,上月被女主角陳彥妃失手打中下顎,上周拍攝和路人扭打的戲,導演陳銘章要求來真的,要言承旭和臨時演員大打出手,使得原本即手筋受傷的言承旭再度拉傷,而他又被在片中飾演奶奶的方芳連呼8個巴掌,上周他又被臨演用鈔票砸臉,鈔票角掃到他左眼球。再三受傷讓言承旭壓力超大,加上不適應,一度傳出躁鬱傾


640_023e3a28d1420f47a07fb70dca34dd44.jpg
ドラマを撮影する度に怪我をするジェリーは躁鬱で7キロの激やせ

 言承旭(ジェリー・イェン)は今年6月から上海で新ドラマ《我的燦爛人生》の撮影をしているが、今日発売された週刊誌《臺週刊》の記事では、ジェリーはドラマ撮影期間中に小さな怪我が絶え間なくあり、先月は女性主人公の陳彦妃(エッダ・チェン)のビンタがうっかり下あごに命中し、先週の撮影では通りすがりの人と取っ組み合うシーンで、監督の陳銘章は本当にやってくれと、ジェリーとエキストラは殴り合いのケンカを求め、元々手の筋を傷つけていたジェリーの怪我がぶり返し、またドラマ中でお婆さん役の方芳には8連発のビンタを受けていた。先週はまたエキストラに紙幣で顔を叩かれる時に、紙幣の角が彼の左目をかすめた。再三傷を受けてジェリーの重圧はとても大きく更に不適応で、1度躁鬱傾向だと伝えられた。
----------------

 毎日の連線(ファンの現地レポ)があるから、本当の事が分かりますよね~。ネットが普及したことで明星に迷惑な部分がある一方で、悪意がある捏造報道が嘘だとすぐに分かるという良い点もあるということでしょうか。
 
 連線に書いてあったけど、札束で顔を叩かれるシーンは、Jerryが自ら「もっとやって」とエキストラさんに要求したらしので、とっても楽しみ~。

 もうひとつ、記事を気にしたファンの方が撮影カメラマンさんに「この報道では皆さんが気分が悪くさせられていますが、すみませんが一つだけ教えて下さい。Jerryはこの記事に影響を受けていますか?心配で。。。。」と(いうような内容を)質問、すると「彼は元気だよ。現場はとても楽しいです。」とお返事して下さっていました。
 
 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:芸能

ユーピンからのファンの方にお勧めしちゃう [日本放送ドラマ:君には絶対恋してない!]

 コメントに書いてもらったので、BSジャパンで絶賛放送中のドラマ「君には絶対恋してない!」のユーピン役のJerry(ジェリー・イェン)を見て、Jerryのファンになって下さった方、前から好きだったけどちょっと離れていてまた思い出してくださった方に、私的にお勧めのものを挙げてみます。


 まずはこれは外せませんネ。「君には絶対恋してない!公式ガイドブック」


 この本で一番好きなところは、今年の1月にJerryをはじめとしたメイン出演者さんにインタビューしていること、その時の写真を掲載していることです。Jerryのことをすごく分かってくれているメンバーに恵まれたんだなってことが、インタビューから分かります。そして3人の脚本家さんたちがJerryが主役に決まったことで、更に嬉しく脚本作りをした事、Jerryのユーピンはただのツンデレ王子とはちょっと違う、それはJerryだから生まれたものだったんだという事などが改めて良く分かる本でした。



 そして昨年2010年に発売された写真集。

 
 実は活字嫌いの私、文字が多すぎてまだ通しでは1回しか読んでいないんだけど…(^_^;) 付属DVDがあって2曲のMV、その中の1曲はドラマ「君には絶対恋してない!」の主題歌が収録されています!これは大きい(^.^)
 写真集の中味については、著者である角子さんが、Jerry本人はもちろんJerry周辺の人から聞いての「言承旭の真実」を自身の見解を写真集撮影道中の体験を交えて書いているといったかんじかしら(とまあアヤフヤなままで笑)。私がすごく感動したのは244ページのおまけっぽい?「追記」。これはF4からのJerry迷さんなら心にグッとくるページだと思うのですがどうでしょうか。

 そういえば、P171の「僕の兄弟」は親友の小丘さん(小~って、「○×さん」の意味だと思うから、「さん」つけるのも変かもしれないけど付けちゃう)のページ。小丘さんは同級生だったと写真集が出る前からなんとなく知っていましたが、最近微博(中華ツイッター)を始めて。IDが随分キャラ的だったので、あまり知られたくないのかと思っていたらそうでもなかったらしい。Jerryのお手伝いで上海に来て、空き時間があったから面白半分、たまにファンの方に「ここどうやるの?」と聞きながら開設したらしいです。今は自分のお仕事が忙しくなったからか更新は滞っているようですが。
 その中華ツイッターで、「あなたの事知ってるわ。写真集でJerryのお姉さんが初恋だと書いてあったわ。」「もしカップルになっていた姐弟恋(姉さん恋人)ね」「今台湾では姐弟恋は流行ってるわよ」というような書き込みがあり、その後小丘さんは「君たち違ってるよ。僕は彼女より年上なんだから。彼女は校花(今だとミス・キャンパスみたな)だったんだよ。」とお返事。その後のやりとりでJerryはお姉さんと1歳違い、小丘さんはJerryより2歳上、だけどクラスメイトだったということが分かりました。今また写真集の「僕の兄弟」を読み返してみると違った感じに思えてくるから不思議です。小丘さんはJerryのアニキ分だったのかなって。




 Jerryの音楽もお勧め。このDVDはF4時代からソロを含めてMVになったものは全部あるんじゃないかしら。


ディスク:1
1. 恐怖の闇/怕黒
2. 失われた愛情/失寵
3. 二人で一緒にいる習慣/習慣兩個人
4. I Love You/我沒有辨法離開□
5. You Are My Only Persistence/□是我唯一的執著
6. One Meter/一公尺
7. Be A Good Lover/做個好情人
8. Memory Pieces/記憶□圖
9. Decoration/陪襯品
10. I Want To Love You/想要愛□
11. Gravity/地心引力
12. I Want It Now
13. Isolation/隔離
14. Forget Myself/忘了自己
15. Fantasy
16. Love’s Terrain/愛的領域
17. I Love You/Te Amo 我愛□

ディスク:2
1. カラオケで捧げる君への愛/在KTV説愛□
2. 愛さずにいられない/我會很愛□
3. ブラックコーヒー日記/黒珈琲日記
4. あり余るほどの自由/多出來的自由
5. Thank You
6. Only I/只有我
7. I Love You With All My Heart/我是真的真很愛□
8. You’re The One/要定□
9. Waiting For You/在這裡等□
10. Experience/體驗
11. Can’t Lose You/絶不能失去弥
12. Season Of Firework/煙火的季節
13. Ask For More
14. 流星雨
15. I’m Always Here For You/第一時間


 ディスク1の「1. 恐怖の闇/怕黒 2. 失われた愛情/失寵 3. 二人で一緒にいる習慣/習慣兩個人 」は、2010年初めに収録されていて、MVとしては写真集に付いているMVの次に新しいです。ユーピンのビジュアルを気に入ってファンになってくれた方にはお勧め、と~っても美しいです♡
 その他、若いF4を見ることも出来てお得感があります。




 それからこれ。5年ぶりに発売された2ndアルバム「FREEDOM(フリーダム)~多出來的自由(ドーチュウライデズーヨウ)」をきっかけに企画が組まれたのかな?


 2009年のJerryが収録されています。写真集9314のちょっと前、ちょうど「君恋」の撮影と時期的にかぶっているんです。
 この時の可愛いJerryたまらないですよ~(^.^)




nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:芸能

ドラマ《拜金女王》を応援中 [中華新聞記事]

 ドラマの宣伝に駆り出されてる?(^.^)


[ペン]6/28 読んだシナリオを想い続けるJerry 《拜金》は今年最も期待のドラマだと褒めた
蘋果新聞:言承旭看過劇本魂縈夢牽 誇《拜金》今年最期待的戲

<リン・ホン(右)、ヴァネス・ウーが主演の《拜金女王》はパリでロケをした。>
リンゴ1.jpg
 言承旭(Jerry)は正に上海で新ドラマ《我的燦爛人生》を撮影中だが、台湾で好評放送中のアイドルドラマ《拜金女王》に想い抱き続けており、彼はマネジメント会社を通してこう言った:「僕は《拜金》のシナリオを読んでいましたから、これは僕が今年一番期待しているドラマですよ。」

 彼は前にある理由で《拜金》を引き受けなかったが、しかし彼はずっと《拜金》を応援し続けていて、去年9月台湾で《拜金》の記者会見が開催された時、当時体調が悪かった彼はキャップをかぶり髭を蓄えたまま応援に駆け付けた。また現在は上海にいるが、ドラマ《拜金》はシナリオと製作チームが良いと称賛を忘れなかった。

 製作チームを褒める 上海のファンは熱狂的に追っかけ

 1.26億台湾元をかけたドラマ《拜金》は、毎週金曜日夜10時に華視(TV局)、毎週土曜日夜10時に壹電視綜合台(TV局)、毎週日曜日夜8時に超視(TV局)で放送されている。舞台裏チームには、人気プロデューサー陳玉珊と金鐘奨監督の陳慧翎、そして《慾望城市》(Sex and the City)の表彰スタイリスト総監督パトリシア・フィールド(Patricia Field)を有している。
 Jerryは上海でドラマを撮影していて5星ランクのホテルに滞在中だが、同じ階の部屋にファンたちが宿泊していて、ホテルの出入りは常にファンが囲んでいる。Jerryはこう言った:「僕はファンの皆が怪我をすることのほうが心配です、以前押されて怪我をしたファンを見た時にはとても辛かったから。」彼は一昨日午後に呉宗憲(ジャッキー・ウー)と上海の梵高館で会っていて、その時の写真がファンによりネット上にアップされていた。
 彼が話すには、前にプロデューサー柴智屏(アンジー・チャイ)の誕生日会の席で呉宗憲(ジャッキー・ウー)と遭遇し、ちょうど2人とも上海の予定だったので逢う約束をしたそう、普通のプライベートな集まりだった。彼はジャッキーを称して「善良で可愛い兄さん」。ジャッキーは昨日こう話した:「彼とは元々良い友達、彼が飛行機を降りたら会って食事をする約束でした。」2人は仕事の密談をしたのだろうか?彼はわざと神秘的に笑いながらこう言った:「へへへっ、もししていても話せませんよ。」

<Jerry(左)は以前台湾で《拜金女王》の応援に駆け付けた。右からプロデューサーの陳玉珊とスタイリスト総監督のパトリシア・フィールド。>
リンゴ2.jpg

<Jerry(矢印の人)が先日上海虹橋空港に現れると、多くのファンが追っかけた。>
りんご1.jpg

(↓は壹電視を視聴するための機器の説明)
看壹電視捷徑
◎完整『壹電視』的精采內容只在『網樂通』
◎請來電(02)6600-8822 或立即上網www.nextvod.com.tw
◎加入『壹網樂』會員 免費使用『網樂通』機上盒
◎超方便! 取貨可用現金付運費及其他一切費用
(申裝需求為4Mb/s以上)

<『ネット楽通』機械上BOX>
リンゴ3.jpg

---------------

 ジャッキーさん。2006年にステージ上でチーリンとハグを勧めた人ですよね。最近「あの時は2人が付き合っていたとは知らなかったんだよ~」と言ってました(笑)

 今までドラマ《拜金女王》については、実はシナリオが良いとJerryの口から聞いた事がなかった気がしていました。「監督が一緒に仕事をしたい人だ」と言っていたような。



 新聞の写真は、今アップに時間がかかってしまうので、また後でしますネ。(追加しました)


nice!(1)  コメント(4) 

ジャッキー・ウーさんと [Jerryに纏わる]

 有名な台湾のスターでバラエティ司会者でもある呉宗憲(ジャッキー・ウーさん)さんと!昨日?!この微博主は誰なんだろう。(この館の主人らしい)

柯耀明
http://weibo.com/1771349910/eCU232B2Jrw
@柯耀明:昨天下午二大巨星前來梵高館茶敘,數十名粉絲包車尾隨追星,給小樓增添活力無數,也替憲哥與承旭感謝她們的給力支持!

 昨日の午後、2大大スターが梵高館茶敘に来ていると、数十人のファンが車を貸し切ってスターを追っかけ、無数の活気を与えてくれました。憲兄(ジャッキー・ウー)とJerryにかわって彼女たちの応援に感謝いたします!
6994a796jw1diljfp5u9jj.jpg

 更に「言承旭真得很Nice,話雖不多也很隨和,為妳們有這樣的偶像感到驕傲」、JerryはとてもNiceな人、口数は多くはないけれどとても人当たりが良い、あなたたちはこの様なスターがいて自慢ですね。
6994a796jw1dilorqt32xj.jpg






 「君には絶対恋してない!」の3人が墾丁(台湾の南方面)で逢いました!と、子役ちゃん(女の子のほう)の微博に~(^.^)

紀欣伶
http://weibo.com/1747105150/eCU4fta5tIR
@紀欣伶:昱霏昱霆和楊果嬸嬸在墾丁歡樂相聚啦

 昱霏昱霆(ユーフェイとユーティン)と楊果(ヤン・グオ)叔母が墾丁で嬉しくも集合しました。
6b344520jw1dilnd4px20j.jpg

 さすが大ヒットドラマ!役の名前を大切にしてくれて嬉しいですね!微博に書いてある楊果嬸嬸の「嬸嬸」って、自分の父親の弟と結婚した奥さんの事、グオがユーピンと結婚した前提の呼び名ですね(^v^) 

 叔父ちゃんは上海なんだよ~ 






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。