So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾アイドルドラマの短期情勢 [中華新聞記事]

 昨日アイドルドラマ話題にしたので、JERRYには関係ないのですが今朝の記事を。

[ペン]12/14 ドラマ《國民》はズサンな調書処理で引き続き低視聴率
中時電子報:《國民》辦案瞎 收視續跌
 台視&三立のTVドラマ《国民英雄》の12日の視聴率は僅か1.45だけで低視聴率の新記録中、アイドルドラマ視聴率第一位の中で史上最も悲惨といえる。対する中視TVの《女王不下班》は、26日に最終回が放送されるので、この2週間は少しだけ良くなるだろう。しかし日曜日の無線TVの4局は、台湾ドラマと韓流ドラマ等々の視聴率を合わせても合計は4%に達しない、TV視聴者は大量流失している!

 鄭元暢(ジョセフ・チェン)と郭採潔(アンバー・クオ)が主演している《国民英雄》は、サスペンス路線が視聴者に受けず、民視の韓流ドラマ《個人の趣向》の最終回も1.29だけ、続けて来週からは《愛似百匯(パフェちっく)》がスターとするがドラマのキャストは強くはない。加えて《女王不下班》が終了した後は、中視TVが来年2月6日からやっと賀軍翔(マイク・ハー)と張鈞甯(チャン・チュンニン)が主演の《幸福最晴天》を放送する予定であり、日曜日のアイドルドラマ戦場の短期的な情勢は一面の低気圧の中にすっぽり覆われる。

 《国民》は視聴率が大敗のほか、ドラマのストーリーがネットユーザーにデタラメだとも叩かれていて、特にジョセフが演じるキャスターの安在勇が恋人謀殺の一番の容疑者になっているが、警官の調査処理の過程がいい加減で粗雑、彼の逃亡はわけがわからない、ネットユーザーはシナリオ・ライターに刑事訴訟法を読んだことがないのかと質疑しており、本物の警官が見たら抗議しそうだ。一方ドラマチームは、警官の調査処理過程は実はドラマの伏線の1つであると説明し、視聴者には根気よく見てほしいとお願いしている。
----------------

 こうやって討論に対象になるほど見てる人がいるってことは、やっぱりネット視聴者が多いんでしょうね。海外で知名度が高い俳優さんが演じている台湾ドラマは、もはや台湾だけの視聴率では語れないですよね。

 で、ズサンな調書処理というよりも…弁護士が医者になったらリチャード・キンブルか?というところはスルーなんだろうか…。

 現在撮影中のドラマで良い結果が出ないと気分は凹みがち。ジョセフは今日の東京ドームでファンの皆さんからの愛情を受けて元気にドラマ撮影に戻れるといいですネ。



 リハーサルの様子

鄭元暢小綜の微博より
http://t.sina.com.cn/1797007051/5KC55QniaLE
 ドームの中の空洞(今天 12:14 日本は13時頃)
ジョセフ.jpg


 ヴァネスも快調ですネ~

VanNess吳建豪の微博
http://t.sina.com.cn/iamvanness
 Tokyo Dome~ 55,000 人。。。 神様のおかげで皆が今晩素晴らしい夜に!
ヴァネ1.jpg
 天使が僕らのところに来てくれた。 
ヴァネス.jpg

 安心感があるわ(笑)

 2人とも加油(^.^)



追加
 「ほほえみプロジェクト」、フォトセッション
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/83000/full/
新しい画像.JPG

 ジョセフ、でかいっ!(^.^)
pe2_large.jpg

 フォトセッションはこんな感じだったんですネ~
68cd07bfjw6dcccqlfp8aj.jpg


------------------


今日の東京ドームのコンサートは、もちろんDATVで放送されます。
http://datv.jp/p000200/
アジアのスターたちが集結!DATVチャリティ企画「Message! to Asia」
放送日:1月10日(月・祝)昼12:30~15:30
提供元:©DATV

 ブログのアクセスを見ると、今再び「君には絶対恋してない!~Down With Love」で検索して下さっている方が激増してます。DATVで放送が始まったからかな~(^.^)❤ 


  
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JC

ご無沙汰してま~す!!

記事、ありがとうございます。

ほんとッ!! ジョセフ でかッ!!! (笑)


by JC (2010-12-15 10:14) 

とっち

たしかに・・・でかい・・・背だけじゃなくて・・・(^_^);
④さまってまだまだ人気なんですね?びっくり!

國民英雄の低視聴率ってそういう背景があったんですか?
動画で見てる限りは面白かったんですけどね(中文字幕なので半分以上理解できてませんが・・・)

各局の次のドラマも続々決まり、安心感のある(?)偶像劇もいくつか始まるようですね?
日本のC-POP TVでは國民英雄を日本語字幕付きで放送してるので、台湾国内の視聴率だけで判断するのは難しくなってきてますよね・・・

ジェリーさんの話題じゃなくてごめんなさい m(_ _)m
by とっち (2010-12-15 12:56) 

kunny

JCさん♪

ジョセフ、昔は華奢なイメージだったんですけども~(笑) 今は性格も外見も大きめな感じですネ(^.^)
by kunny (2010-12-15 16:45) 

kunny

とっちさん♪

今や韓流がアジアに向けて発信しているように、台湾ドラマも制作サイドは海外に目を向けているのかもしれませんが、台湾ではTVでドラマを視聴する層が元から少なかったところにきて、その人達が「卒業」してしまったのかもしれませんね。主演のジョセフが見たくてこのドラマを見る人は海外に多くいると思うので、周りに惑わされず良いドラマにしてほしいですね(^.^)
来年はドラマの制作サイドが低迷する視聴率を奪還すべしと謳っているドラマが少しずつ始まりそうですし、どんなドラマが出てくるのか楽しみです。
by kunny (2010-12-15 16:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。